アンドロイドかiPhoneか悩んだ理由

iPhone4sなんですが、これからiPhone5sにするか、androidスマートフォンにするかで悩んでいます。 iPhone4sは使いやすかったので、このままiPhone5sでもいいかなとは思うんですが、iPhone4sの頃に何度も液晶割れをしたというのが引っかかっています。

どうしても落としたりしてしまう自分が悪いのですが、iPhone5sの場合、修理費用がiPhone4sの頃よりも高額になってしまいます。 保証はどちらにしろ入っておく予定ですが、それでも修理費用は痛い出費です。

見た感じiPhone5cの方が、継ぎ目がなく割れにくそうな印象ですが、どうせ買い換えるなら高機能なiPhone5sの方を選びたいです。

液晶割れを考えたら丈夫なスマートフォンもいいかなと思いますが、使い勝手が大きく変わると、慣れるまでが大変そうです。 やっぱり使いやすさ重視でiPhone5sにして、保護フィルムやケースを丈夫なものにすることにします。

衝撃吸収に特化した保護フィルムを買って、何よりまず落とさないように気を付けて使うことにします。

iPhoneやスマートフォン×モバイルルーターで料金を落とす

ついに我が家にモバイルWiMAX2が来ました。 それまでiPhone5のテザリングを利用していたのですが、電池持ちの悪さは予想外でした。

それより予想外だったのは、通信の不安定さです。 iPhone5自体がパケ詰まりを起こしてフリーズしてしまいます。 また、テザリング利用中に電話がかかってくると、その都度インターネットが途切れてしまうのも予想外でした。

これでは不便だということで、モバイルWiFiルーターを買うことにしたのです。 WiMAX2ならiPhone5で電話がかかってきてもいちいちインターネットが途切れる心配がありません。

WiFi接続専用で機種を持っている方がやはり使い勝手がいいです。

実はモバイルWiFiルーターを契約して、一番便利になったのはiPhone5でした。 WiFi接続にしてからはパケ詰まりが起こらなくなり、iPhone5のネットは快適になりました。

モバイルWiFiルーターも利用することで、充電が大変ですが、テザリングの頃に比べれば全然楽になりました。

それと忘れてはいけない事は、ドコモにしろイーモバイルにしろWiMAXにしろモバイルルーターを買う時はキャンペーンなどをしっかり調べていい値段で申し込みましょう。下記のページは各キャリアのWiFiルーターのキャンペーンを調べているブログのようです。


最新情報

2014年5月28日
未分類
タブレットとスマフォでの使用用途ならWiMAXがお得
インターネットを楽しむ機器として、最近人気が集まっているタブレット端末。スマフォと並行してタブレットも持ち歩い・・・
2014年4月30日
未分類
高齢者でも使いこなせるスマートフォンやタブレット
スマートフォンは若者だけのものではありません。 もう定年退職した私の父は、iPhoneやiPadを私以上に使い・・・
2014年4月20日
未分類
家族割りの有効活用方法
学割が始まりました。 各社細かい違いはあれど、要するに基本使用料が3年間0円です。 家族が入っても割引が効きま・・・
2014年4月17日
未分類
パソコンなしでもiPhoneのバックアップ(itunes)を取る方法
iPhoneのデータのバックアップは、基本的にパソコンになります。 iTuneをパソコンにインストールして、そ・・・
2014年4月12日
未分類
母でも使えたiPhone5cの使いやすさ
母がiPhone5cを契約してきました。 正直、使いこなせるわけがないだろうと思いましたが、安いからと買ってき・・・

タブレットとスマフォでの使用用途ならWiMAXがお得

インターネットを楽しむ機器として、最近人気が集まっているタブレット端末。スマフォと並行してタブレットも持ち歩い・・・

高齢者でも使いこなせるスマートフォンやタブレット

スマートフォンは若者だけのものではありません。 もう定年退職した私の父は、iPhoneやiPadを私以上に使い・・・

家族割りの有効活用方法

学割が始まりました。 各社細かい違いはあれど、要するに基本使用料が3年間0円です。 家族が入っても割引が効きま・・・

パソコンなしでもiPhoneのバックアップ(itunes)を取る方法

iPhoneのデータのバックアップは、基本的にパソコンになります。 iTuneをパソコンにインストールして、そ・・・

母でも使えたiPhone5cの使いやすさ

母がiPhone5cを契約してきました。 正直、使いこなせるわけがないだろうと思いましたが、安いからと買ってき・・・

docomoのiPhoneに機種偏する方法と体験談

スマートフォンから念願のiPhoneに機種変更しました。 ついにdocomoからiPhoneが出たので、ずっと・・・

auのプラチナバンド LTEが快適

auのiPhone5sに機種変更したのですが、電波の入りが抜群です。 auのiPhoneは、LTEが入らない時・・・

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

サブコンテンツ

このページの先頭へ